YAMA-Pantsのカスタマイズ

YAMA-Pantsのカスタマイズについて

カスタマイズはどこまで可能?

現在、YAMA-ShortsもYAMA-Pantsもサイズ160までの展開です。サイズ160は大人Sサイズ相当だと思いますが、それをベースにカスタマイズすることができます。と言いましても、あくまでサイズ160の型紙をベースにしていますので、シルエットなどが大幅に変わるものは難しいです。ウエストやヒップの幅をもう少し広くしたい、股下が長いので短くしてほしい、裾を絞ってテーパードに。等々は可能です。

zozoスーツのようにはいかないけれど、受注生産で1つ1つが手作りだからこそ、お客様の希望に添う形で作りたいと思っています。

 

8月にご注文いただいたサプレックスナイロン(黒)のカスタマイズパンツ。希望のサイズに合わせて、型紙を新しく作りました。これはそのままお客様専用の型紙となるので、次回以降の制作もスムーズになります。(気に入っていただきリピートいただければの話ですけども)

 

股下から裾にかけて、マチを付けています。僕が履いている大人用試作品にも付けているので、いずれ展開予定の大人向けではこれが標準仕様ですが、サイズ160でも対応します。(有料オプション)

 

マチにより立体的となり、動きもスムーズになります。

 

ウエストは以前にも書きましたが、大人向け仕様ということで、平紐付きでゴムは縫い付けとなります(交換不可タイプ)。何度も制作しているので、仕上がりも綺麗になってきました。

ウエスト部分の大人向け仕様

2018.07.23

いずれ、170(Mサイズ相当)、180(Lサイズ相当)と展開していきます。制作が少し落ち着いたら、取り掛かりたいと思います。(リリース予定と言いながら、もう半年以上経っていますがw)