ショルダーストラップの長さについて

ASOBI-POCKETに付いているショルダーストラップの長さについて。

使う人に合わせて

物作りをしていると、色々課題が出てきます。ラインロックタイプのショルダーストラップですが、肩にかかる部分のベルトの長さを、デフォルト70cmでお渡ししておりましたが、実は、使う方の体格によって、この長さは違ってくるんですよね。

180cmの僕が、長さ70cmで使うと、ちょうど脇下あたりです。これが最短の長さになりますので、あとは、両端に付けた3mmコードで上下調整。各+20cmありますので、最長110cmになるわけです。ただ、小柄な方だと、この70cmが既に長い場合もあるんですよね。となると、使う方に合わせて、お好みの長さでお渡しするのが良さそうです。

 

60cm、70cm、80cmと3タイプ。50cmだと、小柄な方でも、ちょっとキツイ気がします。特に10cm刻みでというわけではないので、購入時にお好みの長さを教えてください。(※ラインロックタイプを選んだ方のみ)

コキを使ったスタンダードタイプは、最短約50cm~最長約110cmまで調整できます。

※お子様が使う場合は、ラインロックタイプではなく、スタンダードタイプをオススメします。長さ調整がそれほど必要ない、身体が小さいがゆえにコードのぶらつきが気になる。などが理由です。もちろん、どちらを使っていただいてもかまいませんので、好きな方をお選びください。どちらも取り外しできるようにしていますので、差し替え可能です。今後、ストラップ単体の販売も考えております。