Pad Strap/5mm厚パッド入りのショルダーストラップ

パッド入りのショルダーストラップを作りました。

肩への負担、不快感をなくしたい

ASOBI-POCKET は大容量で、サイズの割にかなりの荷物を入れることができます。ペットボトル、ハイドレ用のボトル、行動食、デジカメetc。入れるほどに、重くなるのは当たり前で、ベルトの肩への食い込みを感じていたのは事実です。また、夏場はTシャツ1枚でサコッシュを肩にかけるので、首元にどうしてもベルトが直に当たってしまうんです。あたる、擦れるという不快感も少なからありました。お客様からも、幅が広め、厚めのストラップが欲しいという要望も多く、いずれ作らなければいけないと感じておりました。

既に、機能的なもの、快適そうなものが多数販売されているので、同じような仕上がりになってしまうだろうと、製作に二の足を踏んでいました。それでも、asobitogear 製品をお使いのお客様に使っていただけるならと、作ることにしました。

 

Pad Strap

幅3cm、長さ70cmのPad Strapです。表地は、210デニールのHDPE(写真はDarkOlive)グリッドストップ。両端には従来通りラインロックスライダーと2mm径コード。重さは28g

※上記写真は試作品のため、最終販売品とは異なる部分があります

 

裏地には東レのダブルラッセル(抗菌)を使用。ザックのショルダーハーネスのように、厚めのストラップに仕上げたかったので、中に5mm厚のポリエチレンフォームを入れています。パッドは必要ないと感じる人もいると思いますが、ロングハイクなど、肩にかける時間が長い場合には、ある程度厚みがあったほうが、肩への負担を軽減してくれ、快適に使うことができるのではないかとの判断です。パッドがない、ダブルラッセルのみのストラップも対応致します。

 

両端にはミニカラビナが付いていますので、差し替えて使うことが可能です。もちろん、他メイカーのサコッシュや、カメラ等にも利用できると思います。当初より、ストラップを差し替えて使う事を想定していましたので、それが活きました。

 

販売について

カラー

Black、DarkOlive、CharcoalGrayの3色。いずれも210デニールのHDPE(高密度ポリエチレン)グリッドストップ生地になります。

長さ

60cm、70cm、80cmの3種類。この長さは、肩にかかる部分の長さで、両端に約20cmの調整コードが付いておりますので、最長は+40cmでお考え下さい。

例)60cmをお選びいただいた場合は、最短60cm~最長100cmまで長さ調整が可能となります。

価格

Pad Strapは2400円。Padのないタイプは2000円を予定。※変更の可能性あり

 

次回オーダー受付までに、在庫をストックできそうにないため、心苦しいですが、こちらの商品も通常通りお待ちいただくことになります。ただ、隙間時間でまとめて制作できる商品のため、早めにお届けできるとは思います。