Pad Strap X-Pac特注

Pad Strapを少しだけupdate!!

X-Pac特注

Pad Strap X-Pac(Black)  width:25mm

本来、X-Pacは取り扱いしていませんが、お問い合わせがあり、残生地があったので対応できました。
X-Pacをご希望の方は、お問い合わせください。色によっては端切れ生地がありますので、対応できるかもしれません。

 

個人用に作った試作品はサイドを縫い込んでいましたが、今回は両サイドの縫い込みはなし。その代わり、パッドのズレ防止対策としてセンターに縫い目を付けました。よりショルダーハーネスっぽくなっています。今後はこちらが通常仕様となります。

 

試作品はこのようにサイドを縫い込んでいますが、厚みのある部分を綺麗に縫うのは難しく、かつ縫い目を少なくした方がすっきりするので、センターのみとしました。

 

裏側から。若干、均等ではないのはお許しください….。精進します。

 

厚みの確認。5mm厚のポリエチレンフォーム+3mm厚のダブルラッセル。センターに縫い目を付けたので、少し目減りしていますが、それでもしっかりと7~8mm厚は確保。肩への負担を軽減してくれるのではないでしょうか。

 

最小幅は25mmとしています。これ以上細くなると、製作が困難になるためです。30mm幅のロゴタグもなんとか綺麗に収まっているので、やはり25mm幅が下限。実際は26,7mm程度になりますが、多少の誤差はお許しください。

幅は25mm、30mm、35mmの三種類。長さは、50~80cmの間で5cm単位。

サコッシュのストラップとして、一眼レフやミラーレスカメラなどのストラップとして。長時間歩行のハイクで、活躍するのではないでしょうか。子供達に見せたら、「僕も欲しい!」「肩痛くならないの?じゃぁ、欲しい」という言葉が。

 

手元にある生地の在庫で対応しますので、2ヶ月もお待たせすることはないですが、製作には2週間程いただきます。宜しくお願い致します。