ASOBI-POCKET、コーデュラver

ASOBI-POCKETのボディ生地に新しくコーデュラナイロンを追加しました。

Cordura® 500

以前からポケット素材にも仕様しているコーデュラナイロン(500デニール)ですが、ボディ素材にも採用することにしました。パリッとしたX-Pacと違い、しなやかで柔らかい感じになります。どちらが使いやすいということではなく、お好みの素材、色を選んでいただくことがasobitogearの特徴でもあるので、気に入った色や肌触り、山服に合わせて選んでいただけると嬉しいです。

 

Olive Drab×Black(210D dyneema)

Olive Drabは落ち着いた色です。、グリーン好きな方は是非。

 

X-Pacとはハリが違いますが、コーデュラナイロンの、なんとも言えないしなやかな感じも好きです。1000デニールだと、少しごわつく感じですが、500デニールだと、丁度良い具合です。耐久撥水加工されていますので、ある程度の水は弾きます。(ただし、縫い目はシーム処理しておりませんので完全防水ではございません)

 

次回注文時からラインナップします。当面は、Black、Navy、Khaki、そして写真のOlive Drabの4色展開です。ポケット生地はいつも通りですので、お好きな組み合わせをお選びください。よろしくお願い致します。