1月分注文受付のお知らせ

2019年1月分の注文受付です。

受付期間・納品時期

注文受付は、2018/12/26~12/29です。お届け時期は、2019年3月中旬~末を予定しております(状況により早まる場合がございます)。納期をご理解いただいた上で、ご注文をお願い致します。

今後、受注間隔が長くなることが予想されます。2019年は、トップスのラインナップを新たに追加する予定があり、商品点数が増えることで、製作時間の確保も難しくなります。今後も無理のない範囲で製作していくつもりですので、ご理解ください。工場へ外注するほどの注文数はないため、デメリットの方が多く、引き続き、1人で手作りしていくことになります。時間をいただきますが、その分を価格面に反映させたり、カスタマイズを受けたりと柔軟な対応に振り分けていけたらと思っています。

大人向けパンツ、Buddy Shorts&Buddy Pants

ようやくと言いますか、大人向けパンツを販売させていただきます。販売にあたり、かなりの葛藤がありました。なぜなら、既にたくさんの大人向けパンツが販売されており、高機能なものからリーズナブルなものまで多種多様、選択肢も多く、asobitogearで販売する意義・意味というものを、あまり感じなかったからです。ただ、お子様とお揃いコーデで山歩きをしたい、キャンプをしたい、外遊びしたい。という声は、ヒシヒシ感じていたので、それに応えるため、作りたいパンツを再定義してみました。

パッと思い浮かんだのは、ごくありふれた形のスタンダードなパンツ。ヒップポケットとサイドポケットだけの、ジーパンのようなもの。ただ、素材は綿ではなく、アウトドア向けの軽量で丈夫なタスランナイロンとサプレックスナイロン生地。高機能は求めず、シンプルで、毎日気楽に気取らず履けるようなパンツ。価格も。特徴的な機能もないし、地味かもしれないけれど、気楽に、飾らないパンツというコンセプト。山から日常まで、相棒のようにいつも履いて欲しい。そういう想いを込めて、「Buddy」と名付けてみました。

お子様と一緒に、お揃いコーデで山を歩きたい、そんなことを考えているお父さん・お母さんにはオススメです。子供用で培ったと言いますか、1つ1つ丁寧に縫製していきますので、長く履いていただけるものになっていると思います。

YAMA-Shorts&Pants

asobitogearの人気商品、子供向けでは、一番軽量ではないだろうかと自負しているアウトドアパンツです。毎日を軽くする。そんな言葉が似合うアイテムだと思います。子供達に、この軽さと楽さを体験して欲しいです。

Versatile Tote

軽量コンパクトなプールバッグを目指して作った、多目的に使えるトートバッグです。プール用としてはもちろんですが、最近は、サコッシュ的に使うのがマイブームです。ショルダーストラップを付けて、袈裟懸けにする。案外、良い具合のサイジングで、カラーリングも良く、お気に入りです。初回オーダーは締め切りましたが、2ndロット、受け付けます。約35gのパッカブル仕様の万能トート。お好きなカラーで複数所有がおすすめです。

Oasis Pocket & Pouch

厳冬期の雪山には間に合わせることはできませんが、まだまだ続く雪山のお供に。暑くなってからは、保冷バッグになりますので、オールシーズン活躍してくれます。製作には少しお時間がかかりますので、お早めにどうぞ。

ASOBI-POCKET

こちらも定番商品。常時受け付けをしておりましたが、生産効率を上げるために、他商品同様に戻させていただきます。大きなフロントポケットが特徴の、見た目以上に収納できる、使いやすいサコッシュです。ただいま、少し違うコンセプトで別のサコッシュも開発中ですが、引き続き、ASOBI-POCKETもよろしくお願い致します。