9月再販のお知らせ

再販のお知らせです。パンツ類を除く商品となります。

ASOBI-POCKET Winter P.T

プリマロフトゴールドを入れた保温サコッシュを限定4個、販売します。興味のある方は、今一度お読みください。商品詳細ブログも合わせてどうぞ。なお、4点限定のため、以下の時刻より開始させていただきます。時間になると、ページが公開されます。

受付開始:2018年9月11日(火)21時から

プリマロフトとTyvekを使った断熱機能を持つサコッシュ!Oasis Pocket

2018.09.05

素材変更

これまで、ASOBI-POCKETにはX-Pacを使用してきましたが、冬用の保温サコッシュは300デニールのダイヤモンド織リップストップポリエステル生地となります。HyperDという生地で、300デニールの厚みと、ダイヤモンド織による耐久性、そして防水性のある生地です。

X-Pacでも可能ですが、当面は、こちらの生地となりますことをご理解くださいませ。今後、追加販売の際にはX-Pac生地もラインナップに加える可能性はあります。

5色展開

アウターに合わせやすい色を5色。いずれ増やしていく予定です。

Black (HyperD 300 diamond ripstop polyester)

DarkOlive (HyperD 300 diamond ripstop polyester)

Moroccan Blue (HyperD 300 diamond ripstop polyester)

Charcoal Gray (HyperD 300 diamond ripstop polyester)

Swiss Red (HyperD 300 diamond ripstop polyester)

フロントポケットは、同素材同カラー、または従来の210デニールHPDEからBlack、DarkOlive、Charcoal Gray。X-Pac LS07のHeatherBlackのいずれかを選ぶことができます。吹き流し部分と背面ポケットは、ボディと同素材同カラーとなります。

 

仕様変更

ASOBI-POCKETがベースになっており、ほぼ変更ありません。ただし、サイズを冬用に若干大きくしています。以下、変更点です。

  • ボトムのマチ幅を+約1cm
  • ボディの高さを+約2cm
  • 背面ポケット付き
  • インナー用アストロフォイル付属

従来通り、インナーには内ポケットが2つ、キーフックも付いています。なお、アストロフォイルですが、前後にあらかじめ封入することは可能です。希望の方は、備考欄にお書きください。アップチャージはございません。嵩張りが気になる方は、付属品を上手くお使いください。

 

プリマロフトゴールドの保温力は確かなものですが、縫製の都合上、縫い目=コールドスポットが生まれてしまいます。ボトムの切り替えし部分、インナーポケットを縫い付けている部分、そして両サイド。使い勝手を優先した結果となりますので、ご理解ください。また、アストロフォイルの貢献度がかなり高いので、本来は4層構造がベストかもしれませんが、試作品を作った段階で、硬さや嵩張りが気になってしまい、プリマロフトのみとなりました。アストロフォイルを別に用意しましたので、就寝時にインナーに入れて保温力UP。という形をとれるようにしました。

まだまだ手探りな部分も多いですが、使っていただきながら、ぜひ良い所も悪い所も教えていただければ嬉しいです。

 

ASOBI-POCKET

スタンダードなASOBI-POCKETも受付します。まだまだ数は少ないですが、日本全国へ旅立っております。大人はもちろんですが、子供の使用比率も高く、嬉しく思います。

 

カスタマイズの背面ポケットを選べるようにしています。+1000円となります。地図などを入れたり、より使いやすくなるのではないでしょうか。是非、4pocketサコッシュをお試しください。

 

コーデュラナイロンverもよろしくお願いします。

ASOBI-POCKET Cordura®500の変更点

2018.09.10

 

Pad Starp

意外と反響があって、驚いています。ASOBI-POCKETでの使用を前提に作ったものですが、もしかすると「パッド入り」というのが他にないのかもしれません。5mm厚のポリエチレンフォーム、3mm厚のダブルラッセルを使った、肩に優しい?ショルダーストラップです。販売ページに詳しく書いていますが、長さも幅も色も、お好みで選べます。左掛け、右掛け下でロゴの配置も変わりますので、そちらも備考欄にお書きください。

カメラのストラップとしても有効的です。サコッシュよりも、カメラの方が重い場合が多いですからね。ラインロックパーツが便利で、長さ調節が容易なので、既製品のストラップに比べ、格段に撮影しやすく(構えやすく)なりました。もう少しカメラストラップ寄りにしたいので、時間が取れ次第、別バージョンも考えたいと思います。

 

ランドセルカバー BP cover

お問い合わせが増えてきております。パイピング部分の縫製、特にカーブ部分が綺麗に仕上がらず、受付をSTOPしておりました。工場に委託も考えましたが、今の価格では到底販売できなくなるため、引き続きハンドメイドしていくことにします。カーブ部分のパイピングが綺麗に仕上がらないこともありますので。ご理解の上でご注文をお願い致します。

生地変更

これまでのカモ柄は、UKより仕入れておりましたが、他生地と仕入れ先が別である事、ポンド高であることなどを考慮して、写真のコーデュラナイロン®ウッドランド柄へ変更します。雰囲気は違ってきますので、以前のパターンが好みだった…等あるかと思いますが、ご理解くださいませ。

大量に仕入れ、販売ができないため、難しい部分はあります。単色カラーのニーズもないため、こちらのウッドランド柄のみとなります。

 

受付期間及び納期

終了:2018年9月17日21時まで

受注オーダーとなります。カートも一週間程開けておりますので、ゆっくりご検討ください。納品は、10月末~11月中旬となります。現在、8月分オーダーのパンツ類を制作しております。こちらが終わり次第の着手となるため、早ければ10月末ですが、通常通り、2ヶ月ほどお時間をいただきます。また、パンツ類の次回オーダー受付は、10月末を予定しております。

キャンセルについて

間違えて買ってしまった、気が変わったなど、そういうことはありますので、キャンセル自体は問題ございません。ただし、連絡をいただきたいです。無断キャンセルは困りますし、とても悲しくなりますので。